ドローンサービスに関するよくある質問
FAQ
空からの撮影に定評があるドローンですが、空撮にはプライバシー侵害やセキュリティリスクを引き起こす可能性があります。近隣住民の方々や関係者のプライバシーを尊重し、セキュリティリスクを最小限に抑えるための対策が必要です。その他、ドローンを使用する際によくある質問と回答をわかりやすくまとめました。サービスをご検討中の方の参考情報としてご利用いただけます。
- 支払い方法やタイミングはどのタイミングになりますか?
- 調査費用は基本無料でございます。
支払いタイミングは、調査が完了し保険申請が完了したタイミングとなります。
お支払方法は銀行振込にてご依頼しております。
※損害の大きさによって費用が変動いたしますので、調査完了のタイミングでのご案内とさせていただきます。
- 損害調査を依頼した際、結果がわかるまでどのくらい期間がかかりますか?
- ドローン調査の現場にお立会いいただけましたらその場で結果をご共有させていただきます。
一部判断が難しい損害がある場合は後日詳細をお送りさせていただく形となりますが、おおむね2~3日にて回答させていただきます。
- ドローン点検を依頼する際、近隣の住宅や自治体に事前に申請したほうがいいでしょうか?
- 当社にてドローンの飛行申請や近隣にお住いの皆様にお知らせを行いますので、お客様にてご申請等行っていただく必要はございません。